SSブログ

それウチじゃねえか [日記]

朝からニュースで見てしまったので、今日の晩御飯はペヤングです。

 

子供のころから、家に買い置きされているカップ焼きそばは断然ペヤングが多かったのでよく食べていましたが、地元で作っていると認識したのは大学に入ったあとでした。昔から知っているがゆえに、逆に見えていないものってあるんですね。ちなみに、全国展開じゃないことを知ったのは院生のときでした。全国ネットの番組でCMしてるからみんな知ってると思っていました。まさに関東ローカル育ちの罠です。

 

さて、販売中止を嘆き悲しんでペヤングロスになるほどではなかったのですが、テレビで見て味恋しくなったので近所のスーパーで買ってきました。記憶が正しければ増税後129円で売っていたものが、再開したら159円になっていました。この価格で固定なのでしょうか。まあメーカーもいろいろ入用でしょうから、複数購入はやぶさかではありません(もとよりコンビニより安いので)。

 

容器が新しく、ありきたりな感じになって、あの独特の二重構造プラスチックでなくなったのは残念ですが、やはりあの味でした。テレビで言っていた通りです。不満点はかやくをめんの下に入れにくいことくらいです。

 

それでは、ここで問題です。

 

今日の半年ぶりのペヤングディナーに関して、もっとも問題となったことは何でしょう?

(難易度☆☆☆☆☆)

 

 

 

それでは、答えです。

 

 

 

『朝から口内炎があって、今日はそもそも食事どころではない』

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。