SSブログ

つまらんTシャツ [日記]

そろそろジャパニーズドリームを実現して印税生活を送るのもいいですね。

 

そこで、高校の部活動がメインの完全オリジナル青春漫画を考えました。

 

“友情・才能・勝利”が合言葉の青春漫画はいつの時代も鉄板でしょう。

 

これはいけます。

 

タイトルは、『ちからあわせる』。

 

保育所時代から“群馬で一番=世界で一番”を目指して、仲間やライバルと上毛かるたで切磋琢磨する厚い熱い青春ストーリーです。

 

初版200万部は難しいとしても、県内世帯+学校を含む公共機関が購入するのでかなりの売り上げが期待できます。 

 

問題があるとすれば話がローカルすぎることくらいでしょうか。

 

そこでもうひとつ考えてみました。

 

世界の上毛かるた競技人口が数億人を超えた21世紀が舞台で、家族や友達との再会を果たすため全国大会を目指す高校生上毛かるた部員を描く完全オリジナル青春漫画です。

 

これならスケールの心配も要りません。

 

世界各国で受け入れられます。

 

売れすぎて困っちゃいますなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月は、そんな狸の皮算用を考えるくらいにはストレスが蓄積したので、案の定スモーカーに復帰しました。

 

月刊 健康生活 5月号 終

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。