SSブログ

この人、変なんです [日記]

季刊 鯨持参さんの秋、もしくは冬

 

ハーイ、私ですよ。トップに広告が表示されるほど放置されたこの空間も、実はまだ続いていたのですよ。驚きです。

 

今回のあらすじ。 

「冬は煙草がうまい季節」が口癖の俺であったが、10月に入るとともに長年のエンジョイ喫煙生活にピリオドを打つことに。

それまでの禁煙生活において、なし崩し的にピリオドの向こう側という名の失敗を繰り返してきたため、今回も二の舞だろうと俺の中の誰もが考えていたのだった。

 

だが、しかし。今回は違ったのだ。

何が違ったのか。

今回は禁煙ではなかったのだ。

 

そう。これは禁じたのではない。やめたのである。

 

(このニュアンス大事。それが一番大事)

 

ここで今回やめることになった理由を箇条書きでご紹介。

●「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。」から。

●税金ばかり払うのが嫌になったから。 

●むしろコンビニで煙草の他に余計なものまで買ってしまうから。

●カラオケに行くたびに年々声が出なくなることを思い知るから。というか吸いながら歌ってダメージ大だから。

●今世紀初めてプールで泳いだら、25mどころか2mも息が持たずに溺れそうになったから。

●本当の目的は自分ではなく彼女に煙草をやめさせたいから。

●最前線の撤退のみならず、ついに頭頂部の砂漠化が始まったから。

●もはや俺がEDだから。

 

と、まぁ、いろいろあることないこと並べました。

 

そんな私もスパー仲間だけで飲みに行ったときにはガンガン吸いましたが、翌日からは普通に吸っていないので、これはもう非喫煙者として堂々と胸を張って生きていこうと思います。

 

それでは生きていたらまた来年。

 

 

おわり

 

第274~296本

 

20120519094918.jpg20120523041602.jpg20120523041642.jpg20120607050741.jpg20120607215408.jpg20120613040953.jpg20120613041103.jpg20120827210737.jpg20120905095711.jpg20120905095745.jpg20120907200319.jpg20120913093349.jpg20120926041936.jpg20120927212705.jpg20121005191415.jpg20121010011008.jpg20121012030924.jpg20121016135941.jpg20121104220010.jpg20121117030459.jpg20121119031736.jpg20121123012752.jpg20121130005827.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

☆武士

明けましておめでとう~!
遂にたばこ止められたんですね。
いろいろ突っ込みたいところはありますが、今度会ったときにでも。
by ☆武士 (2013-01-04 13:23) 

ゲージ

今年もおめでとうございました!
京都に居られるうちに訪ねたいものです。
by ゲージ (2013-02-18 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。